お父さんへ送るページ


 
3月6日 2002
 
お父さん、最近ここを見てないと思うけど、それでいいです。娘も、日記で大人びたことを話題にしているので、お父さんに見られるとけっこう気まずいです。

ところで、最近買った携帯電話はちゃんと活用しているのでしょうか。株で損してお母さんに怒られたらしいけど、あまりしょげないで下さい。でも、元を取るまでは働いて下さい。

私はそのうちビッグなことをやって歴史に名を残す、と言っていつも心配かけてすみません。



12月20日
 
お父さん、帰国してから2週間以上も経つというのに、まだ3回しか会ってないとはどういうことでしょうか。

私達、本当に同じ家に住んでいるのでしょうか。
今夜あたり、会えるといいですね。

11月21日
 

お父さんへ

日本へ帰ります。
12月5日の夜に成田に到着します。
長い間留守にしていましたが、私の部屋はまだありますか。

10月29日
 

お父さんへ

今週末はキャンプに行きます。日曜日に帰ってきます。
なので、ネットに接続できるのは、日曜日になります。
月曜日は、アメリカの農家を訪ねます。
火曜日に、San Franciscoを発ちます。そして、ロスに向かいます。

10月27日
 

お父さんへ

今は、San Franciscoに滞在していますが、ハローウィンのある週末
には、キャンプをしに出かけます。
だから、一時連絡が取れなくなります。あと、ロスまで車で戻ろうかと
検討中です。当初はフライとで戻ろうかと思ってたんだけど。

おばあちゃんは元気ですか。相変わらず廃人のような生活を送って
いるのですか。私のことを忘れないように、耳元で私の名前でも唱えて
おいてください。

8月27日
 

お父さんへ

お父さん、私はロスへ移動しました。
ここで車を借りて、いろいろと回った後、東へ移動します。

知らない人から、『身の安全のために』と、アーミーナイフをもらいました。
こんなものを誰かに振り回している自分を想像するだけで恐ろしくなりました。
その人も命知らずなものです。

とにかく、心配しないでください。娘は無事です。
おばあちゃんは元気ですか。親戚のみんなは元気ですか。
お姉ちゃんやひろくん(姉のだんな)にもよろしく伝えておいてね。

8月16日
 

お父さんへ

お父さん、無事にアメリカに到着しました。
現在はサンフランシスコの街中から1時間ほど離れた町に滞在しています。

詳しくはまた連絡します。

とりあえず、無事の知らせ。
 

8月11日
 

お父さんへ

お父さん、旅の行程はすべて車で移動です。
女の一人旅というなかれ。
旅人に男も女もないのです。

一人旅に相棒は要りません。
一人でやってみたいんです。
でも、けっこう人と会うんだよなぁ。

アメリカではニュージーランドよりもアクセスしやすい環境だと思うので、ちょくちょく報告できると思います。私が誰かと一緒でない限り。

それからメールで気になったのですが、ごまの蝿、じゃなくて"ごまのはい"って言いたかったんだよね?

アメリカは広いよ。
全部回れたらアメリカ人もびっくりするかな。

じゃ。

8月10日
 

お父さんへ

お父さん、いよいよ私も渡米です。

日程は、以下の通り。

8月13日 ニュージーランド〜サンフランシスコ
11月10日頃(暫定) ロサンジェルス〜ニュージーランドへ

その間およそ、12週間の旅です。ただ、飛行機のチケットはオープンなので、場合によっては、NZへ早めに帰ることも有り得ます
スケジュールは特に決まってないけれど、西から東に、そして北へ、そして西へ、もしかしたらその後南へという具合に移動するかもしれません。
いずれにしても、詳しいスケジュールは、車を借りてから決めます。

サンフランシスコでは2週間の滞在。一週間はよく遊びに行っていた静岡のけいこさん(彼女は今S.F.に滞在中)と過ごし、その後、もう一人が日本からやってきます。その後、私はロスへ移動し、ロスで日本からやってくる人物と落ち合い、その後、ロスへ留学中の会社の人と落ち合い、そして、ようやく一人になって、東へ向かいます。
でも、そんなのは束の間、9月中旬には、同期の美紀ちゃんと和田が会いに来てくれます。どこで会うかはまだ決まってません。

その後、しばらく一人。ウィスコンシンでは、ショーンと落ち合います。
その後、シアトルへ向かいます。シアトルで、高校時代のホストファミリーと涙の再会の予定。

その後、場合によってはショーンのお家に戻るか、ロスへ南下します。
あ、ウィスコンシンでは、そこに移り住む予定になっている日本人の友達のところへやっかいになるかもしれません。

今までの説明中、お父さんの知らない人物は、3人。私はよく知ってるけど。
(1×既婚 + 2×独身)人畜無害。安心せよ。

結局、どこへ行っても、人が集まってくるようになっているようです(笑)

ということで、お父さんが期待するような綿密なスケジュールなど到底提出できません。それと、お父さんが熱望しているも、しばらくは無理だと思います。

あしからず。

7月 16日
 

お父さん。
今、クライストチャーチで、リンダのお姉さんのお家に滞在させてもらっています。
そのお家は迷路みたいに入り組んだお家で、迷子になりそうです。
お家には、黒猫とボクサーという、こてっちゃんのCMに出ている俳優にそっくりな顔をした犬がいます。

私はそこの家での畑正憲状態で、犬も猫も片時も私から離れません。
とても重荷です。好きだからいいけど。
なんで、動物と子供だけにモテるのかなぁー...。

ここのお家にしばらく滞在した後、ここを拠点にちょこちょこと小さな町を訪れようと思っています。

もしかしたら、しばらく連絡が取れなくなるかもしれないけれど、来週末までには再び連絡
出来ると思うので、心配しないでください。
来週末になっても、何も連絡がなかったら、心配してください。

じゃー。

バックナンバーへ --->