お父さんへ送るページ


 
6月 27日
 
お父さん。
28日(月)は、オークランドのトシコさんのお家に宿泊させていただくことになりました。
29日(火)に、Whangareiに戻ります。

お行儀良く振舞うことは言うまでもありません。

6月 11日
 

お父さん。
最近近況報告がない、とお嘆きのようですが、特に何も変わりはありません。
しいていえば、ロビンさんのお家でいただいた鮭の塩焼きは、一度天日で干されたものだったから、ことさら美味しかったというところでしょうか。こちらでは、塩鮭など売っているわけがないので、切り身はサーモンステーキ風でしたが、とても美味しかったです。

さて、今後のスケジュールです。

6月14日〜27日or28日   北島の旅 with カルメン(香港の女の子)

どこを回るかはわかりませんが、絶対に乳絞りは実行します。
今回の旅の目的は、乳絞りと The Best of Fish&Chips のレストランを訪問することです。それと、コロマンデル半島にも行くつもりです。旅の報告は、帰ってきてから、猛烈に書いてHPで紹介したいと思っています。

7月6日〜8月4日  南島の旅 by myself

車でぐるぐる回ってきます。TakakaとChristchurchに知り合いがいるので、そこは必ず訪ねるつもりです。あとはわかりません。PCと共に旅をするので、連絡はまめに入れます。もちろん、HPの更新も怠りません。

アメリカへは、8月の9日の週か16日の週に旅立ちます。
まだチケットを購入していないから、どうなるかはわからないけれど。

ザッとこんなもんです。

6月 1日
 

お父さん。
無事に日本へ辿り着くことが出来たとのこと、安心しました。
滞在中は、私に怒られてばかりだったと誰かに言ったそうですね。
初めての海外であれほどまでに危機感がない人を私は見たことがありません。
もっと慎重になってください。

お土産は皆さん、喜んでくれましたか?
ホストファミリーの皆さんは、お父さんたちにお土産にたいへん満足していました。なにより、漆塗りのトレイには甚く感激していました。それと、アメリカではオーバーラッピングと言って忌み嫌われている日本の包み方についても、たいへん感激していました。次回はぜひ我が家に宿泊してくれと何度も念を押していました。

楽しんでもらえたようで、私もホッとしました。
今度は私も口うるさくならないよう、心を仏にしたいと思います。
お姉ちゃんによろしく。

5月23日
 
 

それではお父さん、24日にはホテルのロビーでお待ちしております。
車で行くから時間どおりに到着しないかもしれないけど、心配しないでください。
25日には、Whangareiのホストファミリーと会食ですから、忘れないように。
それから、出発前に『ニュージーランドフレンドシップ協会』の方との会食の日取りがわかったら教えてください。

それじゃあ、気をつけて!

5月19日
 
 

お父さん。私はそのPCが起動するときに、日時の設定が狂ってしまう件だけど、何もしていないのに、狂っちゃったのかな。それとも、私に言いたくないようなものをインストールしてしまってからおかしくなったのかな。

BIOSで持ってる時計は電池で動いていたりしているかな?
その電池が切れてるということはないかな?

それともその機種の問題で、BIOSの設定がセーブできないだけかな。

ふー。もう遅い時間なので眠ります。
 

5月18日
 
 

お父さん。ひょんなことから日本食を出すカフェでウェイトレスをやることになってしまいました。

この歳になって今更「いらっしゃいませー」などと客に頭を下げなくてはならないのか!とも思いましたが、やってみたら案外面白かった。自給8ドル(税込)。安いけど、お金じゃなくて経験かな、と思って。

別に仕事を探すなどということはしていなかったのですが、先日オープンしたカフェで人手が足りず、「お願いだからやってくれ」と頼まれてしまったので、断る事も出来ませんでした。

向こうから舞いこんできたことだから、きっと運命のお導きでしょう。

自由に旅はしていいっていってくれているし、来ているお客さんもいい感じだし。素人のおばさんが一人であくせくと頑張っているのを見て、「あちゃー」と思っちゃったの。

雰囲気はとてもいいお店で、洋風カフェなのに、メニューは日本食、でもコテコテに日本食なんじゃなくて、西洋の人になじみやすいアレンジが施されているなかなか洒落たカフェって感じ。

明日からやります。

あ、寝袋はやっぱり持ってこなくていいや。案外夜は寒いから。

それと、お父さん達のホテルを予約したとき、電話だとよくNativeと間違えられるから、「こっちで英語を学んでる者なんですが」と断わりを入れてから予約を取ったのだけど、電話を切るとき、ホテルの人に

「はい。よく出来ました!」

って言われて、ちょっと笑ってしまいました。

これからNickとハイキングに行ってきます。

更なるバックナンバーへ --->