お父さんへ送るページ(バックナンバー1)


 
4月27日
 
 
お父さん。油絵の道具とイーゼル、ジャケットと寝袋、それぞれ無事に届きました。
今日の午後、確かに受け取りました。

でも。

やってしまいましたね。あれほど念を押して「寝袋を間違えないように」といっていたのにも関わらず。送って欲しかったのは、春夏用の寝袋。送ってもらったのは、エベレストの頂上でもぐっすり眠れるという超真冬用の寝袋です。だからあれほど"重たくない方"と言っていたじゃないの。

ペナルティとして、今度こちらに来るときにもう一つの寝袋を持ってきてもらいます。
そして、今送ってもらったものは持って帰ってもらいます。

しかしながら、ジャケットはたいへん助かりました。これで寒さも凌げます。
ありがとうございました。

それから、旅行中もメールは繋がります。

5月10日にWhangareiのこの家に戻ります。
それから、2週間はここに滞在します。

4月26日
 
 

お父さん。先日は水着を送ってくれてありがとう。でも、送付リストには"うまかっちゃん"と書いてありましたが、あれはまぎれもなくカトキチの"コクのあるラーメン"です。"うまかっちゃん"というのは九州ラーメンの総称ではありません。商品名です。でも、美味しかったからいいです。

今週の半ばから旅行してきます。
予定はこんな感じです。

28日 台湾ボーイ アイバンくんのフラットの空き部屋に宿泊。
29日 オークランドにて友人と落ち合う。
30日−5月7日 予定は未定。 
8日−9日 オークランド

移動はすべて私の車。その日の気分次第で行き先が変わります。
まぁ、日本にいたときに私がよくやっていた旅のスタイルと同じ形式です。

娘 「じゃあ、行ってくる。」
父 「どこ行くの?」
娘 「わかんない。」

というやつです。9日か10日に、インターネットで知り合った人とオフラインをすることになるかもしれません。安全な人だと思いますので、大丈夫だと思います。一応、チェックしておいてください。 コレをクリック ----->  http://www.netpassport.or.jp/~wfuzuki/index.htm

5月12日にはWhangareiのお家に戻ってきます。(たぶん)
きっと出発前には郵便物は届かないと思うので、帰ってきてから受け取ることになると思います。

旅行中もPCを持っていくので、連絡は取れます。

ちなみに今週のステイ代は、ホストファミリーが「いらない」というので、あつかましく木曜日まで滞在するのはなんだなーと思い、あえて水曜日に出ることにしました。
 

4月 8日 
 
 

お父さん。もう秋も近づいてきているというのに、水着が諦めきれません

水着を送ってください

ついでに部屋にうっかり忘れてきたシャープの電子手帳も送ってください。
送るついでに、九州ラーメンうまかっちゃんも送ってください。

住所は同じです。水着は黒いヤツを送ってください。黒いヤツが複数あったら全部送ってください。パレオも一緒に送ってください。パレオの意味がわからなかったら、お姉ちゃんに聞いてください。
お母さんに聞いても、「ファラオ?」とか言ってくるに決まってます。
その水着は、かつてデスクの引き出しに入っていましたが、今はどこに入ってるかわかりません。お母さんに聞いてください。きっと覚えてないと思うけど。

こちらでは水着がないと温泉に入れません。裸だと捕まってしまいます
若い身空でわいせつ物陳列罪なんかで捕まりたくはありません。

よろしくお願い致します。
 

4月 3日 
 

4月4日(日)〜6日(火)まで、ロトルアというところまで、車で旅行に行ってきます私は車を出しません。お友達の車で行ってきます。参加人数はぜんぶで9人です。日本人が5人、中国人が3人、韓国人が1人という、アジア国際交流会のようなメンバーです。今、NZではイースター(キリスト復活祭)という休暇シーズンで、学生はとくに2週間ほどの休暇に入っているのです。

今回は私のお気に入りの台湾ボーイは参加しません。彼は休暇中、お父上と一緒に別荘で過ごすのだそうです。

ロトルアはWhangareiよりも更に南に4〜5時間ほどドライブしたところです。オークランドよりももっと南です。更に1時間くらい南下するとタウポ湖があります。

気をつけて行って参ります。でも、お酒はたくさん飲みます。(ドライバーではないので)

じゃっ。

3月31日 update 
 
 

お父さん。

国際運転免許証の代理人をお願いすることになりそうでです。
親族の人しか代理人になれないそうなので、お父さん、神奈川県免許センターに電話をして聞いてみてください。
電話番号は、045-365-3111です。「国際運転免許の代理申請について」の問い合わせといえば、担当につなげてくれると思います。

そこで必要な書類を確認してください。

なんで?って聞かれたら、今娘はNZにいるんですって言ってください。たぶん二重取得についてのチェックはないと思うので、聞かれない限り
盗難にあったことは言わなくていいと思います。もしも、

「娘さん、以前にも国際免許を取得していますよねぇ...?」

とか言われたら、包み隠さず盗難にあったことを伝えてください。
必要な書類がわかったらメールください。

あと、ホテルの予約はこちらでやったほうが絶対に安いそうです。
明日、ホテルの部屋をチェックしてくるので、部屋の種類を決めておいてください。
 

3月1日 update 
 
 

お父さん。詳細はメールに書いた通りですが、言い忘れたことがありました。

実は、今週の日曜日からホストフマザーと二人で、Aucklandまで行くことになりました。なんでも来週の月曜日にあちらで用事を済ませなくてはならないらしく、私を連れていってくれるというのです。

Aucklandまでは車で行きます。宿泊先は、彼女の従妹のお家です。一度面識のある方々なので何も問題はないと思います。面識がなくても困らないけどさ。

日曜日の午後出発で月曜日の夜に帰ってきます。

本当は学友からキャンプに誘われていたんだけど、お断るすることになりました。

それから、先週の火曜日から、歌のレッスンを受けています。知らないガイジンに囲まれて(ほとんどがオバサンとかオジサン)、知らないイギリスの歌を歌わされています。そんなレッスンにアホな日本人が現れるのは滅多にないことらしく、密かに皆が興奮しているのがわかります。

お父さん。娘は相変わらず清らかに生活を送っています。あ、でも土曜日はひどい二日酔いで廃人のようになっていました。
 

 2月9日 update 
 

お父さん。このページはろくにメールも見ないお父さんのためだけに作った、究めて私的、かつ、特別なページです。 
娘が如何に清らかで品行よろしく生活しているかを確認できるだけでなく、娘のピンチを救うための連絡網でもあります。 

ちゃんと定期的にチェックするように。 
それから、何か伝えたいことがあったら、メールください。 
掲示板を利用してくれてもいいです。 
情報は、上から新しいもの順に追加していきます。 

← このマークは、何か新しい情報があるということを示しています。 
このマークが表示されていたら、必ずチェックするように。 
わからなかったら、会社のFJTさんにでも質問するとよいです。 

FJTさん、世話のかかる父をよろしくお願いいたします。

 
<--- 前のページへ戻る